火鉢


広告

2016年10月17日

今日は晴れ時々曇りかな。
また暑くなったぞ。

今日は始業前から仕事。
有難い事だ。

家内は朝からお出掛け。 

IMG_4182
 
家内もここの市で初めての免許証の更新。
1時間半位でで帰って来ていたな。

昼食後に家内は柿のことをしていた。

IMG_4184
 
それを干して畑へ。

IMG_4186
 
椎茸にポツンが有ったそうだ。

DSC05998

随分と大きなポツンだが、私は見つけきらなかったかもだ。

ナスはもう少し採れそうな感じらしい。

DSC05996
 
食べに来ている奴もいるようだが。

DSC05994
 
出て行ってもらったみたいだ。

今日は種から植えたニラの所の草取りをしたようだ。

DSC06000
 
自然と生えた物より、ちょっとだけ大きそうだ。 

収穫物は、ナス、ニラ、ミカン、ピーマン、オクラ、枝豆。

IMG_4187
 
ミカンは桃畑の持ち主さんに頂いた物だな。
我家のミカンは、こんな風だからな。

IMG_4148

ん~~~~~。

まぁ、仕方あるまい。

今日は火鉢に使う炭が届いた。
いつもは90kg買っていたのだが、今年は30kgにしたな。

IMG_4185
 
去年の残りが40kg有ったのでなのだが。

去年は、20kg残っていて、90kg購入し、40kg残った。
と言う事は、去年は70kg使った事になるな。
なので30kg。

さて、どうなるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告