2017年05月19日

今日も晴れ。
朝はヒンヤリだが、昼間は暑かったぞ。

IMG_7013

髭のオジサンっぽい。

IMG_7014

今日は始業前から仕事。
有難い事だ。

ベランダの例のキャベツの素が、タイミングが合わずに大きくなっていたな。

DSC07463

と言う事で、これは料理されていた。
キャベツのわき芽入りスープ。

IMG_7015

なるほど。
好みだろうが、美味しかったぞ。

今日は昼休みに家内と畑へ。
家内は去年ベランダで種を蒔いていたニラを持って行っていた。

DSC07464

昨日移植したズッキーニが切られていたぞ。

DSC07466

植える時に周りを見て、いない事は確認していたらしい。
なんで植えた事が判るんだ。
見ていたのか。
不思議だ。
この後は、家内の地下足袋の刑に処せられていた。

私は桃の葉と実と枝のチェックから。

IMG_7017

そして、家内が唐辛子と焼酎で作った虫除けの散布。

DSC07467

その間に家内はニラの移植。

IMG_7018

そして草取り。

IMG_7020

どうやら、ここの例のキャベツの一つに花芽が着いていたようだ。
取り敢えず上の方を切って、そのままにしておくようだ。
どうなるだろう。

私は仕事が入ったので帰宅。

放置していたキャベツの茎に脇芽が付いていたようだ。

DSC07469

切って植えたらしい。

DSC07470

これは上手く行かないんだよな。
今回はどうだろう。

太ネギに土寄せをしたらしい。

DSC07471

上の段と下の段のイチゴを採ったようだ。

DSC07473

今のところ彼奴は来ていないな。

グリーンピースも採ったらしい。

DSC07475

収穫物は、イチゴ、花芽が付いていた例のキャベツ、グリーンピース。

IMG_7022

今日は夕方になっても暑いぞ。

仕事も夕方になって入って来た。
こりゃ大物だし、準備をするだけで大変だ。
月曜の朝から仕事が出来るようにだけしておくかな。

有難い事だ。