2017年06月20日

今日は晴れのち雨。
午後になって雨が降りだしたぞ。



今日も午前中の早い時間に家内と畑へ。
早い時間と言っても、私達にしてみれば早い時間で、通常の早い時間ではないな。

私は桃の葉のチェックから。



家内は畑のチェックと収穫。

今日はカボチャの雌花は無かったみたいだ。



ズッキーニの受粉は出来たらしい。



ネットから外れて行きそうなキュウリの軌道を修正。



変な所に行かれては困るからな。

今日もミニトマトが採れたようだ。



茎ブロッコリーの所に居た奴は、他へ行ってもらっただけにしたようだ。



このクラスは掴めないみたいだ。

ピーマンも採れている。



イチゴも。



種を蒔いた大豆は芽を出したようだな。



大きい大豆は、ベランダで芽を出した分らしい。

今日もズッキーニで迷っていた。



待ち。

今日はほんの少しだけビワ採り。



最後は、雨が降るので小屋の雨樋の掃除。



流れるくらいの雨が降ってくれれば良いのだが。

収穫物は、ピーマン、イチゴ、茎ブロッコリー、ミニトマト、ビワ。



午後にはちゃんと雨が降りだしたな。



明日の昼まで降りそうだが、どの位の水が溜まるだろう。
此奴が家の前をウロウロしているので、そこそこ降るのかなぁ



この後此奴は、此奴に気付いていない犬達に踏まれて負傷していた。

申し訳ない。