広告

2017年04月24日

今日も晴れ。
家の中は冷えていたぞ。

今日は朝から天手古舞い。
昨日の道路愛護の時に、工事中のロープをチュンとやってしまったので工事現場へ。 
工事の人と会えなかったので、看板に書いてある電話番号に掛けてお知らせした。
大丈夫との事で良かった。
申し訳なかったな。

帰って来た時に気付いたが、ツバメたちは外の巣に決めたようだ。

IMG_6576
 
補修している。
カブ号の真上でなくて良かった。

今日は朝からチョコチョコと仕事。
有難い事だ。

家内は昼食後から畑へ。

買って来た落花生の苗を植えたらしい。

DSC07279
 
二種類のゴーヤも。

DSC07280

去年収穫したショウガを試しで植えてみるらしい。

DSC07283
 
買って来たショウガの手前に植えたようだ。

ニンジンの所の草取りをしたそうだ。

DSC07281
 
最初の頃に育たなかったのは何だったんだろう。

今日も茎ブロッコリーを採ったみたいだ。

DSC07286
 
スナップエンドーも。

DSC07288
 
収穫物は、スナップエンドー、茎ブロッコリー。

IMG_6578
 
ご近所の藤の花の香りが良いな。

IMG_6577
 
風が逆からだと家に香りが入って来て良かったのになぁ。

まぁ良いのだが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告