広告

2017年04月25日

今日は晴れのち曇りかな。
午後から雨の予報になってはいたのだが。

IMG_6580

今日は朝からチョコチョコと仕事。
有難い事だ。

家内は天気予報を信じて朝から畑へ。

今日は管理機で耕したらしい。

DSC07289
 
フキの横辺りだな。

DSC07290

と言う事で、フキを少し採ったようだ。

お昼になったので一旦帰宅。

昼食後から、上の段の畑を管理機で耕しに再び畑へ。
エンジンを始動していたら紐が切れたらしい。

DSC07291

動いてはいたので耕しはしたそうだ。

DSC07293

そして帰宅。
帰り道に同じ方向に行く奴と遭遇したらしい。

DSC07294

今年はよく見るに加わるな。
きっと。

収穫物は、フキだけ。

IMG_6583

帰って来るなり切れたと手渡された。

IMG_6585

切れたと言われても、初めての事だからなぁ。
この素材の紐を使っているのであれば、切れない事を前提に作っている訳ではなさそう。
どう見ても普通に紐だし。
家内が引いて切れるくらだから、珍しい事ではないと思う。
と言う事は、意外と簡単に交換も出来るのかもしれんな。

IMG_6586

ちょいと調べてみるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告