広告

2017年04月27日

今日は晴れ。
暑くない日だったぞ。

IMG_6601

昨夜の家内はフキを料理していたな。

IMG_6598
 
好みだろうが、すごく美味い。
こりゃぁ良いな。

お昼はコシアブラが入った中華風サラダ。

IMG_6604

好みだろうが、好きだな。
なんか良いな。

早目の昼食だったのと、仕事も暇だったので、昼休みにカブ号で近所のホームセンターへ。
管理機の紐が売られているのかを見になのだが。

IMG_6605

普通に沢山売られていた。
と言う事は、皆さん普通に交換されていると言う事なのだろうな。
と言う事で、購入。

私が帰って家内は畑へ。

ゴーヤにネットを張ったそうだ。

DSC07296

キュウリにも。

DSC07298

やはり一つは駄目だったそうだ。

トマトは支柱に結んで脇芽を取ったらしい。

DSC07300

この後に山林にコシアブラを見に行ったが、開ききってしまっていたようだ。

DSC07301
 
また来年だな。

畑に戻って、茎ブロッコリーを採ったようだ。

DSC07302
 
セロリも。

DSC07303
 
まだ採れているぞ。

スナップエンドーも採ったらしい。

DSC07306

ニンジンは、密集している所だけを採ったそうだ。

DSC07307

収穫物は、ニンジン、セロリ、スナップエンドー、茎ブロッコリー。

IMG_6606
 
暫く天気が良さそうな感じだな。

IMG_6607

もう直ぐコールデンウィークだし良かったな。

予定は何も無いのだが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告