DIY

2017年05月04日

今日は晴れのち曇り。
我家の辺りでは降らなかったが、ちょっと離れた所では雨が降っていたな。

IMG_6713

今日も朝から家内と畑へ。
昨日の風雨のチェックをしになのだが。

私は椎茸の所から行ってみた。

IMG_6706

勿論、何も無し。

家内の所へ戻っていると、穴を掘った形跡を発見。

IMG_6707

パワーが有る奴ではないが、気にせず入って来る奴みたいだ。

家内はアスパラガスの様子を見に行っていたな。

IMG_6708

また出てきている。

先日、例のキャベツの手前に種を蒔いたハツカダイコンの芽が出ていた。

IMG_6709

サツマイモは気になったので水遣りをしたな。

IMG_6710

スナップエンドーは採っていた。

IMG_6711

グリーンピースの房は付いているが、まだまだだそうだ。

IMG_6712

収穫物は、スナップエンドーだけ。

IMG_6716

帰宅して、そのまま浴室向こうの作業。
昨日ちょっと離れたホームセンターで買って来ていた石を並べる事から。

IMG_6714

計算通りの個数で大丈夫だったな。

そして防草シート張り。

IMG_6715

これは若干の余裕があったので二重にしたな。

ここで縁の石と玉砂利を買いに、ちょっと離れたホームセンターへ。

縁の石はバッチリだったが、玉砂利を敷きだして明らかに量が少ない事が発覚。

IMG_6718

私のこだわりで白の玉砂利にしていたが、眩しいし虫が寄って来るしで何となく不評な感じ。
買った玉砂利位は足さないといけなそうなので、白はやめて広告の品の物を買い足す事にした。

この時のちょっと離れたホームセンターの所は雨だったな。

帰宅後は直ぐに作業を再開。

IMG_6722

草がボウボウになるのを阻止する為のものだったが、何か良い感じになったかも。
取り敢えず、今回はここまでにしておいて、追々なにかをしていこうかな。
ここはもう慌てなくても良いだろう。
と言う事で、身体中がヘロヘロ状態なのでコレ。

IMG_6725

ゴールデンウィーク後半二日目にして既にヘトヘト。

疲れた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ