日記

2017年06月05日

今日は曇りのち晴れかなぁ。
午前中は上着を着ていたぞ。



今日は朝から仕事。
有難い事だ。

予約の仕事や追加の仕事が入って来て、意外と忙しい日だったな。
有難い事だ。

家内は朝から病院へ。
腹が痛いのか、筋肉が痛いのか、筋が痛いのかが分からず、内科と整形外科がある病院にした。



ご近所の方の付き添いで行った事があるので、迷う事なく行けたようだ。
レントゲンや血液検査もしたが、結果は何もなかったらしい。
まぁ、何でもない事はないだろうが、酷い事ではなさそうだな。

午前中に帰って来て、昼食後から畑に行っていたな。
今日は畑のチェックと、少し採るだけのつもりだったようだ。

ピーマンを見ていると、此奴らが居たので割り箸で取ったらしい。



いつもはナスだったんじゃないのかなぁ。

新旧の茎ブロッコリーを採ったようだ。



なぜ採れるんだ。

例のキャベツを此奴が食べていたらしい。



犯人は此奴だったか。
現行犯だな。
素手では持てないので、ハサミでパッと摘んだら、力が入ってプチッとしてしまったらしい。
家内もゲッと思ったようだが、地下足袋で踏んでも結果は同じだな。

今日もイチゴは採れたようだ。



収穫物は、茎ブロッコリー、イチゴ。



家の中は、そんなに暑くはなかったが、畑はかなり暑かったようだ。
と言う事で、お付き合い。



夕方には、家内の痛みも少しは治まってきていたようだ。



家内が、お年頃だから言っていた。

なるほど。