日記


広告

2017年04月23日

今日も晴れ。
スカッと晴れていたぞ。

今日は朝から道路愛護。
いつもの所の草刈から開始。
ヨモギも生えてる所で草になるな。

IMG_6551

チョンチョンチョンチョンと刈って行ったな。
慣れてきた。

IMG_6553

綺麗になったぞ。

公民館に集まりお話があって終了。

IMG_6554

乾杯の音頭で飲まずに帰宅。

帰宅後は家内と畑へ。

家内は水遣りから。

IMG_6555
 
私は山林へ。

IMG_6556

コシアブラはまだまだ有るが、採っている分もあるので採らずにいたな。

IMG_6557

美味しい時に食べた方が良いからな。
慣れてきたのかもだ。

畑に戻って畑のチェック。

トマトの花が咲いていたな。 

IMG_6563

3種類のトマトを2株ずつ植えたが、どれが何やら分らんようになっているらしい。

IMG_6562
 
トマトには変わりあるまい。

虫に食われているかもしれないイチゴを収穫。

IMG_6561

食えるのかなぁ。

最後はキャベツを採って帰宅。

IMG_6564

収穫物は、虫に食われているかもしれないイチゴ、キャベツ。

IMG_6567

昼食後からお出掛け。
空に変な雲が一本だけあったぞ。

IMG_6568

二人で「何じゃありゃ」を連呼しながらホームセンターへ。

私の仕事着用のベルトを買いに行ったのだが、苗の方がメインのようになってしまった。

IMG_6570

種も蒔いているが育ちが遅いものや、種を蒔かずに苗にした分だそうだ。
確かに、種の方の芽はまだ時間がかかりそうだ。

IMG_6571

なるほど。

家内も慣れてきたのかもだ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告