日記

2017年06月09日

今日は晴れかな。
ちょこっと曇っていたかもだ。



昨夜の家内は、パジャマ姿でビワのこと。



おかげで、朝食のヨーグルトのビワジャムは多めだ。



今日は朝から仕事。
有難い事だ。

午前中に予約の仕事も送られてきたが、昼休みは家内と畑へ。
有難い事だ。

家内はベランダで芽を出したモロヘイヤを持って行っていた。



モロヘイヤは元々は私の依頼からだな。



今日も私は桃の葉と実と枝のチェックから。



家内はジャガイモの後を再度の耕し。



桃の葉のチェックが終わったので、私はビワ採り。



家内の邪魔にならないように移動しながら。



家内が管理機で耕し終わってからは、高い方の三脚に乗ってビワ採り。



ちょっと怖い。

と言う事で、今日はこれだけ。



私はここで仕事があるので、家内が採ったイチゴとビワを持て帰宅。



家内はモロヘイヤの移植をしたらしい。



彼奴対策のガードをしたようだ。
さて、どうなるかな。

耕した所にも黒マルチをしておいたらしい。



これもなのかな。

アバシゴーヤを移植する場所を作っておいたようだ。



ここになったか。

そして帰宅。



収穫物は、ビワ、イチゴ。



今日もそこそこ暑い日だったな。
夕方の散歩の時の風も生温かったし。



久しぶりに玄関を通り過ぎて浴室向こうへ。

?????。

草が生えるのか。



草が生えないようにガードしたつもりだったんだがなぁ。

そうなんだぁ。