日記

2017年05月16日

今日は大半が曇りかな。
ちょっとヒンヤリとした日だったぞ。

IMG_6952

昨夜遅くにテレビを観ていると、背後で何かが落ちた音がした。
二人で探すと、ミイラ化した奴が落ちていた。

IMG_6950

なんじゃ、こいつは。
しがみついたままミイラになっていたのか。
なるほど。

今日は始業前から仕事。
有難い事だ。

昨夜の続きからだな。
有難い事だ。

家内は午前中の早い時間にベランダの苗を持って畑へ。

実から採れたゴーヤの種で育った苗を移植したそうだ。

DSC07443

奥のは買った苗だ。

一つだけ育った甘党美人も植えたらしい。

DSC07444

去年はダメだったので、この種は一昨年のだそうだ。

昨日切られていた例のキャベツの所に、ベランダの例のキャベツを植えたらしい。

DSC07445

今度はどうかな。

キュウリも持ってきていたようだ。

DSC07446

ベランダで芽が出ていた分はこれまでらしい。
また時期ずらしてだそうだ。

最後はカボチャ用の畝立てをしたらしい。

DSC07447

そして帰宅。

収穫物は、無し。

今日は早めに仕事を終わらせて、夕方前から二人でお出掛け。
叔父の通夜になのだが。
出来れば顔を出したくなかったが、そう言う訳にもいかんからな。



と言う事で、帰りに家内と二人で蟹。



我家の近所にお店が有るのかが分からず、福岡市に行ったら食べようと思っていたな。
ずうっと。



美味しかったな。

今回は叔父の通夜がメインだ。

こっちではない。



追伸
なんか変な臭いがしていたぞ。

2017_0516_2153_22

車の所為か、鼻の所為か、気の所為かは分からんのだが。

まぁ、良いのだが。