ガンバろ


広告

2017年02月25日

今日は晴れ。
そこそこ冷えた朝だったぞ。

家内は朝から畑へ。

先ずは椎茸のチェックから。

ボコボコだらけ。

DSC06847

採れるまではないボコボコ。

DSC06852

ここにも。

DSC06846

なかなか大きくならんなぁ。

畑に戻って白菜を採ったようだ。

DSC06854
 
下の段の畑に移ってカツオ菜も採ったみたいだ。

DSC06855

太ネギも。

DSC06856

チェックと採って直ぐに帰宅。

収穫物は、カツオ菜、太ネギ、白菜。

IMG_5812
 
家内が畑に行っている間に、私は改造リフトアップ台車のタイヤに空気を入れていたな。

IMG_5811

明日使うかもしれないが、ボコボコに凹んでいたからなのだが。
以前は発電機が乗っていたので、ある意味でエンジン付きの台車だったが、ただの改造リフトアップ台車になっているな。
使えるかどうかは分からんが、取り敢えず準備は出来た。

家内が帰ってから直ぐにお出掛け。

先ずは先日の血液検査の結果を訊きに県境向こうの病院へ。

IMG_5813

術後18ヶ月目の悪戯は無しだったようだ。

そのまま県境向こうで昼食。
今日は県境向こうのご当地グルメのランチにしたな。

20170225

腹いっぱいになってしまった。

そのまま買い物。

IMG_5814

夕方まで少し時間が有ったので、先日切れなかったザクロの太い枝を高枝ノコで切っておいた。

IMG_5815

ちょっと切り過ぎたかなぁ。
これで今年のザクロの実が生らなくなるかも知れんな。

いや、まだ判らん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告