2017年06月19日

今日も晴れ。
昼間にチョコッと曇ったかもだぞ。



家内は午前中の早い時間に畑へ。

カボチャの受粉から始めていたようだ。



ツボミの雌花はまだ有ったな。

何奴かがズッキーニに悪戯をしていたようだ。



家内がこれを見つけた時に、私は畑に到着。
朝の間は仕事が無いと判断し、涼しい時間帯に畑に来た次第だ。

と言う事で、私は桃の葉のチェック。



家内はズッキーニの受粉。



大きくなって齧るのは何奴だ。
歯形ではなかったようなので、鳥なのかも知れんな。

キャベツを此奴に切られていたらしい。



助かりはしているようだが、家内の地下足袋の刑。

この後、家内は水遣り。



タンクの中の水が随分と減っていたな。



明日からの雨に期待しておこう。

私は桃の葉のチェックの後にビワ採り。



途中で摘み食いをして。



午前中は、ここまで。

帰宅した頃に仕事が入って来たので、午後から私は仕事。
有難い事だ。

家内はイチゴを採りにチョコッと畑へ。



見忘れていたらしい。
それで彼奴に食べられるのも嫌だからな。

収穫物は、ビワ、突かれたズッキーニ、イチゴ。



今日のビワは穀物酢で枇杷酢。



リンゴ酢で作った物より少ないらしい。



別に意味は無いそうだ。

夕方の散歩の時も晴れていたが、明日から雨が降るのかなぁ。



降るのなら、井戸が濁らん程度で、そこそこの量の雨をお願いしたいものだ。

誰に。






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字