2017年06月18日

今日も晴れ。
暑い日だったぞ。



昨夜の家内は桑の実のこと。



そして梅のこと。



梅は昨日の内に氷砂糖と一緒に入れられていた。



桑の実はジャムになって朝食で出てきていたな。



好みだろうが、好きだな。

今日も朝から家内と畑へ。

脇芽を植えたサツマイモは根付いているみたいだ。



面白いものだ。

今日も私は桃の葉のチェック。



大きなセーフの掛け忘れを発見。
気分が良いな。

家内はズッキーニの受粉から。



ほぼ毎日だな。

そして水遣り。



雨が降らんなぁ。

上の段の畑に移ってカボチャの受粉。



まだ何個か雌花のツボミが有るな。
明日あたりかもだ。

この後はチェックと収穫。

採っていない方の木のイヌビワの実が沢山。



こっちの方が早いんだよなぁ。

やっぱり結んだトウモロコシは小さいな。



まだ大丈夫そうではあるな。

上の段の畑のイチゴを採って、



下の段の畑に移ってズッキーニを採って、



ミニトマトを採って、



下の段の畑のイチゴを採ったみたいだ。



そして、ビワ採りをしている私の所へ。



こんな高い所に居るのに、視界に動く奴が現れた。



目の前でチラチラと気になってしまう。
この後は、ピン。

また採りだしたが、家内のストップがかかり終了。



収穫物は、ビワ、ズッキーニ、イチゴ、ミニトマト。



今回のビワは枇杷酢にするそうだ。



今日のはリンゴ酢で作ったらしい。



次は穀物酢で作ってみるそうだ。

どうなるかな。






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字