2017年06月15日

今日も晴れ。
朝は涼しいぞ。



今日は始業前から仕事。
有難い事だ。

家内は午前中の早い時間に一人で畑へ。

やっぱり朝のズッキーニの花は開いていたようだ。



朝が良いんだ。
きっと。

カボチャは、雄花は有るが雌花が無かったらしい。



小さい粒が生っているので、もうすぐ雌花が咲くかもと言っていたな。

午前中の最後は水遣り。



ここで帰宅。

お昼前に仕事が入って来たが、昼休みは家内と畑へ。

今日も桃の葉のチェックから。



家内はイチゴから採りだしたようだ。



先日、イチゴのネットの中に足が無い奴が居たらしく、ちょっと用心深くと言う感じだ。

ピーマンも採れているようだ。



受粉が出来ていたズッキーニを採ったみたいだ。



大きさは、こんなものなのだろうか。
どのタイミングで採って良いのかが分からんそうだ。
まぁ、食べれてはいるので良いのだが。

この後は、家内が唐辛子と焼酎で作った虫除けを野菜に散布。



こっちにシュッシュ、あっちでシュッシュ。



ここで私の桃の葉のチェックが終わったのでビワ採り。



上の方ばかりで、なかなか採れんな。

と言う事で、量が無かったので、今日は手ぶらで帰宅。



家内はもう少し作業をして帰宅。

収穫物は、ビワ、ズッキーニ、ピーマン、イチゴ。



勿論、この後はビワのこと。



次が事があるので急いでいるようだ。

なるほど。






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字