2017年06月11日

今日は曇りのち晴れかな。
凄く暑いと言う日ではなかったぞ。



午前中は雨の予報だったので、それなりの予定にしていたが、晴れてきたので予定を変更。
私だけ先に畑に行き、桃畑以外の所の草刈。



遅れて来た家内は、ベランダで芽を出したピーマンの移植から。



ガード付きで。

その後は畑のチェックと収穫をしていたようだ。

落花生に花が咲いていたみたいだ。



ズッキーニは雄花も雌花も有ったらしい。



と言う事で、受粉。

キュウリが採れたようだ。



ミニトマトも採れたらしい。



今日も太ネギを切られたみたいだ。



移植していない方だそうだ。
勿論、家内の長靴の刑。

新旧の茎ブロッコリーも採ったようだ。



まだ採れている。

花が咲きそうな大根も採ったらしい。



咲いてはいなかったようだ。

ピーマンも採れたみたいだ。



下の段の畑のイチゴも採れたらしい。



私の草刈の方は、出来る所までと思っていたが、桃畑以外の全部刈っておけた。



これでまた数日は良かろう。

この後は桃の葉と実と枝のチェック。



上の段の畑の地面に枝がついていたので、家内に支柱で支えてもらったな。



この後はビワ採り。



お昼をちょっと過ぎていたので、時々つまみ食いをしながら。



収穫物は、ビワ、花が咲きそうだった大根、切られた細い太ネギ、ミニトマト、茎ブロッコリー、キュウリ、ピーマン、イチゴ。



チョコッと出かけたついでにコンビニの巨峰ソフト。



のぼり旗をジィーッと見てしまい、コンビニの駐車場に入っていたな。

帰宅して、家内が冷凍庫を整理していると、去年のサツマイモの茎が出てきた。



食べなければだ。






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字