2017年05月18日

今日も晴れ。
良い天気だったぞ。
中央上の白い点は月。

IMG_6983

今日は始業前にちょこっと仕事。
有難い事だ。

仕事はそれだけで、どうも暇な日の予感。
と言う事で、私だけ県境向こうの病院に3ヶ月に一度の血液検査へ。

IMG_6997

直ぐに終わるかと思ったが、意外と時間がかかってお昼を過ぎてしまった。
結果は後日だな。

帰宅して、ササッと昼食をとって家内と畑へ。
今日はズッキーニを持って行っていたな。

IMG_6999

私は桃の葉と実と枝のチェックから。

IMG_7000

家内はズッキーニの移植から。

IMG_7001

そして水遣り。

IMG_7005

私は畑の散策。

山芋の蔓が絡まりだしたな。

IMG_7002

葉も何枚か開いていた。

その横のショウガは、何が何やら分からん状態。

IMG_7003

判るようになるまで放置。

イチジクと柿が大きくなっているなぁ。

IMG_7007

今年はどうなるだろう。

デコポンの花が咲いていたな。

IMG_7008

ほんの数輪なのだが。

今日はゴーヤを切られていた。

DSC07458

何でも切る奴だなぁ。
草でも良かろうに。
と言う事で、家内の地下足袋の刑。

イチゴを一個だけ採っていた。

DSC07459

彼奴に食べられては困るからな。

大根も一本だけ。

DSC07460

そして例のキャベツも。

DSC07461

キャベツだ。

グリーンピースも採っていたな。

DSC07462

収穫物は、大根、キャベツ、グリーンピース、イチゴ。

IMG_7009

夕方は風があって気持ち良かったな。

IMG_7011

朝と昼間の温度差が凄いぞ。

まぁ、良いのだが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字