2017年05月17日

今日は晴れ。
意外と過ごしやすい日だったぞ。

IMG_6964

今日は朝から仕事。
有難い事だ。

家内は朝からベランダで水遣り。

IMG_6967

いつもの事だな。

今日は昼休み数分前に仕事が入って来たが、昼休みは家内と畑へ。

家内は、ベランダで芽を出したカボチャの苗を持って行っていた。

IMG_6969

畑へ着くなり、ゲッ!
桃の枝が折れていた。

IMG_6970

紐で吊るしていたのだが、吊るし方が不味かったか。
ここは一番手前で風も当たるからなぁ。
残念。
と言う事で、私は桃の枝の片付けから。

家内はカボチャのネット張りから。

IMG_6977

今年はこのタイプにするそうだ。

今日は桃の葉と枝のチェック。

IMG_6973

何ヶ所か枝を吊るす作業までで私は帰宅。

カボチャの移植は終わらせたらしい。

DSC07448

今まで下の段の畑から上の段の畑に伸びていたので、内容は同じだよな。

今日はジャガイモの横を管理機で耕したそうだ。

DSC07449

ズッキーニを植えるらしい。
なるほど。

今日も例のキャベツを切られていたらしい。

DSC07453

全部ではなかったので大丈夫と言っていたが、地下足袋の刑は免れなかったようだ。
そうだろうな。

今日も茎ブロッコリーを採ったようだ。

DSC07450

セロリも。

DSC07452

グリーンピースも。

DSC07457

今日は豆御飯にすると言っていた。

イチゴも何個か採ったようだ。

DSC07456

今のところ彼奴が入って来た形跡は無いみたいだ。
洋コショウが効いているとも思えんので、偶然だろうな。

収穫物は、イチゴ、セロリ、茎ブロッコリー、グリーンピース。

IMG_6978

夕方の散歩は、ちょうど良い気温で気持ちが良かったな。

IMG_6981

井戸の濁りも取れたし、良い感じだ。

いつまで続くだろうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字