2017年05月14日

今日は晴れ。
少しだけ霞んだ朝だったかもだ。

IMG_6899

今日も朝から家内と畑へ。

家内はベランダで芽を出したムカゴを持って。

IMG_6901

私は先日ホームセンターで買ったトタンを持って。

DSC07430

後姿は元気そうだが、実際は朝から疲れている。

私は桃の葉のチェックから。

IMG_6902

草を刈ったからなのか、クルッと巻いた葉は少しだけ増えてたかな。
と言っても、直ぐに取り終わるくらいなのだが。

家内はムカゴを植える準備。

IMG_6903

ショウガの横にしたそうだ。

ベランダのポッドで芽を出したので、そのまま植えておくらしい。

IMG_6909

ベランダに幾つか残っているが、それはまた適当にトタンの何処かに植えると言っていた。

IMG_6910

さて、どうなるかな。

この後は畑のチェック。

ビワが多いかも。

IMG_6913

去年がダメだったからな。

トウモロコシも元気そうだな。

IMG_6905

値引きになっていたサツマイモも元気そうだ。

IMG_6904

消えたのは二本だけだったな。

ミカンも元気そうに見えるぞ。

IMG_6906

見えるだけなのかなぁ。

家内は上の段のイチゴをチェック。

IMG_6911

まだまだそうだ。

下の段のイチゴを一つだけ採っていた。

IMG_6916

玉ネギを買おうかと悩んでいたな。

IMG_6914

一個お試し。

IMG_6915

買わないようだ。

奥の方までチェック。

IMG_6918

トタンのゴボウは、育っているのは5つだけ。

IMG_6919

大葉も混じって生えているので、沢山有るように見えているだけだそうだ。
また種を蒔くと言っていたな。

最後はグリーンピース。

IMG_6920

もう少しかな。

収穫物は、イチゴ、玉ネギ。

IMG_6922

そのまま井戸横の草取り。

IMG_6921

草を刈っただけでは直ぐに生えるので、ここで一度どっと抜いておいた。
元気そうに見えるが、ヘトヘトになっている。

そして買い物。

2017_0514_1736_29

ヘトヘトだったのでコレ。

IMG_6923

いつもの事か。

疲れた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字