2017年05月12日

今日は曇りのち雨。
ほぼ天気予報通りだったぞ。

IMG_6865

今日は朝から夕方までずうっと仕事。
有難い事だ。

意外と重たい仕事で、時間が掛かっていただけなのだが。
有難い事だ。

家内は天気予報を信じて、午前中の早い時間に畑へ。

また大根の芽を切られていたらしい。

DSC07403

なぜ植えた物を切るかなぁ。
その辺の草を切ってくれると、皆から感謝されると思うのだが。
その頭は無いんだな。
きっと。
と言う事で、家内の長靴の刑。

ニンジンの所で休んでいた奴がいたらしい。

DSC07405

綺麗でも蛾、綺麗でなくても蝶がいるからな。
此奴はどっちだ。
まぁ、良いのだが。

セロリを食べていた奴が居たようだ。

DSC07400

セロリも食うんだな。
此奴は家内に気付き逃げて行ったらしい。

イチゴは彼奴に食われる前に採ったようだ。

DSC07406

赤い実が無いからと言って、青い実を食べたりはしないだろう。
たぶん。

密集した所の大根を一本採ったらしい。

DSC07402

間引いたと言っていた。
なるほど。

柿の木の下のフキを採ったらしい。

DSC07407

これだけではと、小屋横のフキも採ったようだ。

DSC07408

小屋横のはフキノトウが生らないんだよなぁ。
日陰だからだろうか。

フェイジョアにツボミが付いていたらしい。

DSC07410

今年はどれ位の実が生るだろうか。

収穫物は、セロリ、フキ、イチゴ、間引いた大根。

IMG_6867

お昼前頃から、ほぼ天気予報通りにずうっと雨。

IMG_6870

意外としっかり降っていた時間もあったな。

家内は、子供達に倉庫代わりに使われている二階から、孫達の服等を降ろして来ていた。

IMG_6871

誕生日のプレゼントの空いたスペースに入れて送るようだ。
一人は誕生日ではないので、何かしらを送っておかないとだからな。

夕方の散歩の時に、山からの水を見に行ったが、流れてはいなかったな。

IMG_6872

明日の朝までずうっと雨のようなので、流れ出すかもしれんな。
既に川の水かさは増しているし。

まぁ、仕方の無い事か。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字