2017年04月20日

今日は曇り。
肌寒い日だったぞ。

IMG_6495

今日も朝から仕事。
有難い事だ。

今日の天気がこんな具合で、今にも雨が降りそうなので、洗濯物は部屋や車庫に干していた。
家内が車庫に行った時に、ツバメが奥の方の巣から慌てて出て行ったらしい。 
奥の巣はカブ号の真上。
見に行ってみると案の定だ。

IMG_6492
 
外を見ると沢山いるぞ。

IMG_6491

此奴らはツバメではないようなので、車庫の中には来ないだろう。
取り敢えず、去年のカバーをしておいたが、これでは大して防げまい。

IMG_6494

何とかしなければだな。

家内は昼食後から畑へ。

デコポンに新芽が出てきていたそうだ。

DSC07266

花が一回も咲いたことがないが、ちゃんと実が生るのだろうか。

花で思い出したが、ベランダの例のキャベツに花が咲いていた。

IMG_6487

こんな事になるんだな。
なるほど。

今日は奥の方のハツカダイコンが終わった所を鍬で耕したらしい。

DSC07255

次は何を植えるのだろう。

そしてカラシ菜を収穫。

DSC07256

前の茎ブロッコリーも。

DSC07257

まだ採れてる。

今度の茎ブロッコリーも。

DSC07258

スナップエンドーも採ったようだ。

DSC07259

キャベツも。

DSC07261

青いイチゴの実が幾つか生っていたようだ。

DSC07263

食べれるまで育ってくれれば良いのだが。

ネット外で育っているイチゴにも実が生っていたらしい。

DSC07264

どうなるかな。

収穫物は、キャベツ、茎ブロッコリー、スナップエンドー、カラシ菜。

IMG_6496

ズボン下を脱いでいたせいか、今日はずっと寒かったぞ。

IMG_6498

暑かったり寒かったりで難しい。

明日は履くことにしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字