2017年04月19日

今日は晴れ。
夜中は凄い風だったぞ。

昨夜はコシアブラとニンニクの芽のパスタ。

IMG_6476

どちらか片方でも良かった気もしないではないが、何も言わないでおこう。
好みだろうが、美味しかったし。

料理に使ったコシアブラは私が採って来た分で、前に家内が採った分の少しを冷凍したようだ。

IMG_6479

なるほど。

今朝は雲ひとつ無い朝だったな。

IMG_6480

朝から仕事の予定になっていたので、続いて入ってくれば夕方まで外には出ないな。
有難い事だ。

家内は昼食後から畑へ。

ホームセンターで買ったアスパラガスを植えたらしい。

DSC07250

ここには移植したアスパラガスを植えていたが、気付かずに管理機で耕してしまった所。
今回は上手くいくだろうか。

切っていた種ショウガも植えたらしい。

DSC07251

ショウガとアスパラガスの所に紐を張ったようだ。

DSC07252

これで気付かん事はなかろう。

収穫物は、無し。

帰宅後に、ベランダで芽を出したトウモロコシにネットを掛けたようだ。

DSC07254
 
鳥に突かれたような形跡が有ったらしい。
危ないところだった。

今日は忙しい訳ではなかったが、夕方まで仕事をしていたな。 
有難い事だ。

IMG_6485

朝夕くらいは、陽に当たっておかねばだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字