広告

2017年04月18日

今日は晴れ。
気持ちが良い朝だったぞ。

IMG_6452

山からの水が凄ったので、昨日はけっこうな雨だったのだろうな。

IMG_6453

この量だと暫く井戸水は濁るな。

散歩から帰って来ていると、黒い物が車庫から出て行った。

IMG_6456
 
今年も来たようだ。
車庫に入ろうとすると、ピキーピキーと威嚇してくる。

IMG_6457
 
何もしないのに。

今日は始業前から仕事。
有難い事だ。

と言っても、仕事はこれだけ。

と言う事で、早目の昼食後の昼休みに家内と畑へ。

IMG_6474

先ずは椎茸の所へ行こうとすると、木が倒れていた。

IMG_6466

こんど切ろうと思っていた木が自然と倒れてくれていた。
これは有難い。

椎茸の横の切ろうと思っていた木も。

IMG_6467
 
竜宮小僧でも居るのか。

採り忘れていた椎茸が大きくなっていたな。

IMG_6469
 
大丈夫だったようだ。

IMG_6470
 
私はこのままコシアブラ採りと、ついでに山林を見て回った。 

IMG_6471

昨日の風でチョコチョコと弱い木が倒れたようだ。 

コシアブラが袋イッパイになったので終了。 

IMG_6472

私が山林に行っている間に家内は収穫。
ニンニクの芽を採ったらしい。

DSC07242

カラシ菜の脇芽も。

DSC07244

新たに植えた茎ブロッコリー。

DSC07246
 
前の茎ブロッコリー。

DSC07247
 
何で採れるんだろう。

スナップエンドーも採ったらしい。

DSC07248
 
支柱を立てておけば良かったと言っていた。

キャベツは育ちすぎた物が有ったようだ。

DSC07249
 
採る順番を間違えたみたいだ。

収穫物は、コシアブラ、スナップエンドー、ニンニクの芽、椎茸、カラシ菜、茎ブロッコリー。

IMG_6475
 
コシアブラの冷凍は沢山はしないらしい。
風味が良い時に食べた方が美味しいからな。
 
フフフ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字