2017年04月16日

今日は晴れ。
暑い日だったぞ。

昨夜の家内はキャベツのこと。

ロールキャベツにして冷凍しておくそうだ。

IMG_6410

もう一つは浅漬け。

IMG_6411

こっちは直ぐに食べるのだが。

今日は朝から筋肉痛。
5年目の朝は、ウゥゥ~~痛いぃぃ~~のうめき声から始まったか。

そして、今日も朝から畑へ。

IMG_6426

迎え酒ならぬ迎え草刈からだな。

DSC07233

今日も家内は刈払機で刈れない所を鎌で刈っていたな。

IMG_6416

ゴーグルをしていて良く見えなかったが、ミョウガの所は刈らずにいた。

IMG_6421

正解だった。
小さいのが出てきていたな。
と言う事で、ここは家内の手刈り。

IMG_6423

その横の所に、何奴かが出入りしている形跡が有った。

IMG_6420

何奴なんだろう。

IMG_6425

上の段の畑の草刈も終了。

栗の木の所は草が少ないので直ぐに終了。

IMG_6424

ここは5年目で笹が生えなくなった。
たまたまなのかも知れないのだが。

ここに植えている柑橘3兄弟の温州みかんは駄目になったかもだ。

IMG_6427

残念。

その間に家内はキャベツを採っていた。

DSC07238

花が咲いてしまった物も有ったな。

DSC07240

最後は畑のチェック。
スナップエンドウの実が生りだしていた。

IMG_6428

収穫物は、キャベツ3個、春キャベツ1個。

IMG_6429

同じキャベツらしい。

春キャベツは直ぐに食べてみた。

IMG_6430

味が濃いのかな。

明日は雨の予報になっていたなぁ。
 
IMG_6432

まぁ良いのだが。

疲れた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福平   2017年04月18日 02:47
刈るだけで笹が生えなくなるのですか?
年に何回くらい刈っておられますか?
2. Posted by d   2017年04月18日 07:46
福平さんへ
笹は刈っていただけです。
笹だらけを刈って直ぐは、小さな笹が出てくるたびに刈っていました。
暫くは目に付いたら、しょっちゅう刈っていました。
あとは草が伸びた時に草刈りをする程度でした。
もともとここは、大きな栗の木が何本か立っているので、日当たりが悪いからかもしれません。
他の畑も笹は随分と減って、ほとんど気にならない程度になっています。

コメントする

名前
 
  絵文字