2017年04月14日

今日も晴れ。
ヒンヤリとした朝だったぞ。

昨夜の井戸水は若干濁っていたくらい。

IMG_6369
 
だが、ちょっと硫化水素っぽい匂いがしていた気がしたな。
気がしただけなのかもだが。

取り敢えず、白い濁り湯の入浴剤を入れたが、緑の濁り湯の方が良かったかもだ。
臭いは気にならんようになったが、ちょっと緑っぽくなったので。

今朝の散歩の時に、何奴かがお亡くなりになっておられた。

IMG_6370
 
側で見るが、此奴は此奴と言えん奴。
もしかしたら、家内が3月25日に後姿を見た奴かもしれんな。 
このままにしておくのもと思い、何か分からん大きな奴が云々と市役所に電話で尋ねると、来て頂けるとのこと。
こんな時は、この流れなのだな。

今日も朝から仕事。
有難い事だ。

忙しいと言うまでは無かったが、凄く暇な訳でもなかったな。
有難い事だ。

家内は、昼食後に少しゆっくりとして畑へ。
今日は花粉症の鼻でだそうだ。

今日は紫蘇の移植をしたらしい。

DSC07205

自然と生えてきたのを持ってくるやつ。
放っておいても毎年生えてくるんだな。
街の借家の庭に種を蒔いたのに、一株も出てこなかったのは何故だったんだろう。
不思議だ。

ゴボウの芽がしっかりとしてきたらしい。

DSC07207

 と言う事で、不織布からネットに換えたようだ。

DSC07208

ちゃんと手前ではなく、奥に伸びてくれるのだろうか。

椎茸のチェック。

DSC07210

足の無い奴もチェックしたが居なかったらしい。

DSC07213

今日は少し上まで行ったようだ。

DSC07214
 
コシアブラのチェックをしになのだが。

DSC07217

そろそろ良いかもだな。

畑に戻って収穫。

DSC07218

セロリがまだ大丈夫だぞ。

DSC07219

なんでだろう。

先日植えた茎ブロッコリーを採ったようだ。

DSC07221
 
もう採れだしたのか。

例のキャベツも採ったらしい。

DSC07223
 
なんか凄い。

ジャガイモの芽が大きくなってたようだ。

DSC07224

急に大きくなった気がするな。

収穫物は、キャベツ、セロリ、カラシ菜、茎ブロッコリー。

IMG_6379
 
夕方の散歩の時は良い感じの暖かさだったな。

IMG_6380
 
明日は雨でない予報に変わったのかなぁ。

そうであれば、頑張らねばだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字