2017年04月13日

今日も晴れ。
雲一つ無い晴れた朝だったぞ 。

IMG_6362

野イチゴの実が生ってきていた。

今日は朝から仕事。
有難い事だ。

チョコチョコと入って来たので、夕方まで仕事をしていたな。
有難い事だ。

家内は昼食後から畑へ。

先日ホームセンターで買った苗を植えたらしい。

DSC07190

ナスだけカバーをしたようだ。

DSC07192

値引きになっていた太ネギも植えたらしい。

DSC07193

ベランダに置いていて雨が降ったので、何となく元気に生った気がすると言っていたな。

グリーンピースに花が咲きだしたようだ。

DSC07194

ニンジンを採ったらしい。

DSC07195

ハツカダイコンも。

DSC07196

貴重なナ花は大きくなったなぁ。

DSC07204

残り少しと言っていた。

椎茸のチェック。

DSC07197
 
見ているとシッポを見つけたらしい。

DSC07198

トカゲと思っていると頭が先の方の奴だったようだ。

DSC07199

今日は、ここに現れたか。
 
DSC07200
 
恐らく違う奴だとは思うのだが。

DSC07202

下りていったが、出て行ったように思えなかったので、その辺を探したらしい。

DSC07203

ホダ木の下に隠れるのか。
去年、私もこの辺で見失ったが、こんな風に隠れたのかもしれないな。
気をつけておこう。

収穫物は、ハツカダイコン、ニンジン、ナ花。

IMG_6365
 
帰って来て家内が「今年は蛇をよく見る」と言っていた。
二日続けて見ただけなのに。

もしかすると、明日も現れてくれるかもだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字