広告

2017年04月12日

今日は晴れ。
朝はヒヤッとしていたぞ。

IMG_6350

今日は始業前から仕事。
有難い事だ。

と言っても、始業前に終わってしまったのだが。

昼過ぎくらいまでは仕事がなかったので、早目の昼食後の昼休みにカブ号で県境向こうへ。
県境向こうの銀行に行って、次女が誕生日なのでケーキを買いに。

2017_0412_1806_46
 
主役がいないので大きなケーキではないな。
帰り道は崩れないように段差を避ける走行。
気にしていると、そっちに行くんだよな。

私が帰宅して家内は畑へ。

先ずは椎茸の所から。

DSC07178

あと少しかなと言っていたな。

DSC07179

例のキャベツを採ったようだ。

DSC07181

割れている物も幾つか有ったらしい。
食べ方が遅かったか。

茎ブロッコリーも採ったようだ。

DSC07184

カラシ菜も。

DSC07183

紫蘇が生えてきていたらしい。

DSC07182

自然と生えるんだよな。
草も生えていたようだが。

帰り道で、枝らしき物を見つけたらしい。

DSC07185
 
寄って見ると足がない奴だったようだ。

DSC07186
 
寝起きなのか、間違えたのか、動きが鈍かったと言っていた。

DSC07187

家内がカメラを取り出して、こんな写真を撮れるくらいだからな。
何となくガリガリなので、腹が減ったのかもしれんな。
そう言えば、今年はツバメが来ていないなぁ。
もう少しなのかもだな。

収穫物は、キャベツ、茎ブロッコリー、カラシ菜、椎茸。

IMG_6355

帰宅後、家内は洗濯物の下で種蒔き。

IMG_6358

私がリクエストしたトウモロコシも蒔かれるようだ。

そして夜はコレ。



好みだろうが、美味しかったぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字