2017年05月

2017年05月31日

今日は曇りのち晴れ。
昼過ぎには良い天気になっていたぞ。



今日は始業前から仕事。
有難い事だ。

午後も関連の仕事と、夕方は月末の事で忙しかったな。
有難い事だ。

家内は午前中の天気を見て昼食後から畑へ。
畑に行って晴れてきたそうだ。

今日も太ネギを切られていたらしい。



スパッと切りやがる。
勿論、家内の地下足袋の刑。

トウモロコシを一つ切られていたそうだ。



犯人は見つからなかったらしい。

全部を切られていた訳ではないので、紐で結んで繋いでみたそうだ。



これはちょっとと言う感じだな。

畑の入り口付近に足の無い奴が居たらしい。



側には寄れなかったのでズームで撮ったそうだ。
なるほど。

ジャガイモだった所を管理機で耕したそうだ。



煙が気になったので家内に聞くと、焼却炉で燃やしていたそうだ。
良かった。

今日も新旧の茎ブロッコリーが採れたようだ。



下の段のイチゴも。



彼奴は去って行ったのかもだな。
クールな振りをしていたが、家内に声を掛けられ、本当は怖くて焦っていたのかも知れんな。
まぁ、来ないなら来ない方が良いな。

収穫物は、切られた細い太ネギ、イチゴ、茎ブロッコリー。



明日の雨の予報が、いつの間にか晴れに変わっているぞ。



今朝は雨が降った事になっているし。

難しかったんだな。

きっと。