2017年02月


広告

2017年02月28日

今日も晴れ。
暖かい日だったぞ。

今日はチョコチョコと仕事。
有難い事だ。

昼休み頃は仕事が切れたので家内と畑へ。 

IMG_5844

堆肥とザクロの枝をピンクレディポピーに積んで。

いつものように椎茸のチェックから。

IMG_5845

もう少しと言う感じらしい。

私はこのまま山林の上の方へ。

IMG_5850

今年もコシアブラが生りそうだな。

IMG_5849
 
先が緑になってきていた。

畑に戻ると、家内はミョウガの所に土を蒔いていたな。

IMG_5851

地面にコケが生えていたので、剥いだら根らしき物が出てきたので、畑の土を持ってきたようだ。
コケよりは生え易かろう。
たぶん。

この後はハツカダイコンの芽等に水遣り。

IMG_5856

私はここで仕事が入って来たので帰宅。
有難い事だ。

この後、家内は畑のチェックと収穫。

セロリに此奴が居たらしい。

DSC06870

外だから居るよな。

辛味大根とニンジンが大きくなってきていたようだ。

DSC06865

辛味大根は初めて植えたらしい。

小さなナ花を採ったようだ。

DSC06866

貴重だ。

駄目になりそうな白菜を採ったらしい。

DSC06867

キムチの素でキムチにするかも知れんな。
好みだろうが、美味しかったし。

カラシ菜とサラダホウレン草も採ったようだ。

DSC06868

収穫物は、ナ花、カラシ菜、セロリ、白菜、サラダホウレン草。

IMG_5860

月末は夕方からちょっとバタバタ。
例のごとく、電卓で計算して伝票とチェック。

まぁ、電卓の方が当てにならないのだが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告