2017年01月

2017年01月31日

今日は晴れ。
昼間は暖かかったぞ。

今日は朝から仕事。
有難い事だ。

予約の仕事が送られて来たり、追加の仕事が入って来たり、請求書の計算をしたりで、大忙しな月末だったな。
有難い事だ。

家内は昼食後から畑に行っていたようだ。

梅の花が咲きだしていたらしい。

DSC06686
 
ちらほらと言う感じかな。

今日は桃畑側の元イチゴの所を管理機で耕したらしい。

DSC06683
 
少し残ったイチゴも一緒に耕したようだ。

ここにはジャガイモを植える予定だそうだ。

DSC06684
 
耕した後に椎茸のチェック。

DSC06689
 
有るには有ったが、家内の基準には達していなかったようだ。

DSC06691

と言う事で、チェックしただけ。

畑に戻って収穫。

DSC06693
 
カラシ菜とセロリ。

DSC06694
 
密集していた大根を採ったらしい。

DSC06697
 
大きくなっているぞ。

太ネギは折れていた物を採ったらしい。

DSC06698
 
どうやって折れるんだ。
気になるところだ。

収穫物は、カラシ菜、太ネギ、大根、セロリ。

IMG_5501
 
明日から二月か。
アッと言う間に一月が終わったな。
そうやって一年が終わって、来年も同じ事を言っているに違いない。

恐らく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ