2016年12月


広告

2016年12月31日

今日も晴れ。
今朝も寒かったぞ。

今日の午前中は、のんびりとテレビを観たりしていたな。
寒そうだったのもあるが、今日の方が筋肉痛が酷かったので。

昼食後に家内はカツオ菜を採りに畑へ。

DSC06507

ついでに太ネギも。

DSC06509
 
白菜も採って来たようだ。

DSC06505
 
そしてチョコッと畑のチェック。
此奴がホウレン草を切っていたらしい。

DSC06506

勿論、この後は家内の長靴の刑。

椎茸の所も見て来たみたいだ。

DSC06501
 
こっちも。

DSC06504
 
小さい物を幾つか採ったようだ。

収穫物は、カツオ菜、太ネギ、白菜、金柑、小さな椎茸。

IMG_5126
 
家内が畑に行っている間に、私は風呂の使っていないバブルジェットの掃除。
動かしただけなのだが、使っていないので随分と汚れが出てきたな。

IMG_5124

余りにも水の出が悪いので、井戸横のカートリッジも交換。

DSC06511

ろ材を交換して1ヶ月だったか。
水が濁ったにしても早すぎる気がする。
交換の方法が悪かったのかなぁ。
次回から色々と試してみるかな。

カートリッジ交換後の試し出しの水を溜めてもう一度掃除。

IMG_5125

水の出も良くなったし、汚れも無くなったな。
これで気分良く来年を迎えられる。

明日なんだけどな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告