2016年11月

2016年11月30日

今日は曇り。
昼間は寒くなかったそうだ。

今日も朝から暇。
夕方に月末締めをしたくらいだな。
有難い事だ。

ただ、鼻はグシュグシュだし、クシャミは出るしが苦しかった。
恐らく、先日の玩具店の人込みで貰ったものだろう。
咳をしている子供の近くは息を止めていたんだがなぁ。
不覚だ。

と言う事で、運送便も荷物が届くことだし、私は家で待機。

家内は昼食後から畑へ。

今日はフェイジョアの所に例の鳥がいたらしい。

DSC06253

丸々と肥っているところを見ると、食べ過ぎて飛んだは良いが、これ以上は飛べない状態なのかもだ。
ここから動かなかったらしいので。

ビワの花には今日も蜂が沢山だったようだ。

DSC06266
 
こんなに長く咲くものだったかなぁ。

その横の玉ねぎの所にカエルがジッとしていたらしい。

DSC06263
 
どうしたんだ。

先ずは乾いた草を焼却炉で燃やしたようだ。

DSC06260
 
その間に椎茸の所へ。

DSC06258

何も無し。

お茶の選定をしたらしい。

DSC06267
 
笹も生えていたようだ。

そして畑のチェック。
キャベツの所に、恐らくナ花が生えていたらしい。

DSC06261

そうじゃないかなぁーくらいの感じだったな。

最後はフェイジョアを拾って、焼却炉の火が消えるのを待って帰宅。

DSC06257
 
収穫物は、フェイジョアだけ。

IMG_4782
 
家内が帰ってきた時には荷物は届いていたな。

IMG_4781

次回使う井戸横の浄水器のカートリッジ類。

今日あたりから井戸水の濁りも取れているはずだ。

風呂で温まって寝よう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ