2016年10月


広告

2016年10月31日

今日は曇りのち雨。
寒い日だったぞ。

今日は午後から雨の予報だったので、家内は午前中に一人で畑へ。

今日も椎茸は無かったようだ。

DSC06052
 
フェイジョアが何個か落ちていたらしい。

DSC06049

これはチョコチョコと落ちているだろうな。

ピーマンが終わりなのかもと言っていたな。

DSC06050

今年は何となく生りかたが変な感じだったような気がする。

大根の葉に此奴がいたらしい。

DSC06051
 
勿論、この後は家内の長靴の刑。

収穫物は、ピーマン、フェイジョア。

IMG_4383
 
私は午前中に今シーズンお初のズボン下を履いたな。
仕事場でジッとしていたら冷えてきたからなのだが。
そして月末のコザコザ。

昼食後に玄関横のスダレと去年の養生シートを交換。

IMG_4385

交換と言ってもスダレは巻いただけ。

IMG_4386

冬が終われば紐を解くだけで済むからな。

その頃から予報通りに雨が降りだし、ずっとこんな感じ。

IMG_4388

ドバッと降ることはなく、シトシトと降っている感じかな。

今日は冷えていたので、家内がホットケーキミックスと柿で温かいオヤツを作っていた。
因みに、これはベチョベチョになってしまった失敗作だそうだ。

IMG_4387

本来の物を知らんので、私にとってコレはコレだな。

好みだろうが、甘くて美味しかったぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告