2016年09月


広告

2016年09月30日

今日は雨が降ったり止んだり。
やっぱり井戸水の濁りは増していたぞ。

IMG_3897

まぁ、そうだろうな。

今日は朝から予約の仕事待ち。
有難い事だ。

家内は朝食後から畑へ。
午後から雨の予報になっていたのでなのだが。

今日の栗は少なかったらしい。

DSC05932
 
何奴かが食べてしまった訳ではなく、落ちてくる数が減っていたようだ。

今日は紫蘇の実を採りに行ったそうだ。

DSC05933

紫蘇の実の塩漬け用だな。

柿が良い色になっていたようだ。

DSC05934

柿の木は何本も有るのだが、種類なども一切分かっていないな。
食べれているので良しとしている。
キノコと違うからな。
まぁ、何度かウゥエェっと渋くて出しはしたな。

枝豆を試しに採ったようだ。

DSC05935

好みだろうが、好きだな。

収穫物は、井戸横のザクロ、紫蘇の実、柿、栗、オクラ、枝豆、モロヘイヤ。

IMG_3899
 
家内が帰ってきて15分位で雨が降りだした。

IMG_3900
 
ナイスだったな。
と思っていると、午後から晴れていたりした。
忙しくて写真を撮り忘れた。

夕方になると、また凄い雨。

IMG_3902

今夜も凄く降るのだろうか。
明日は曇りの予報になっているんだがなぁ。
まぁ、徐々に降らなくなるのだろう。



今夜は栗のサラダにしたらしい。
これは初めてだな。

IMG_3903
 
好みだろうが、美味しいかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告