2016年07月


広告

2016年07月31日

今日も晴れ。
夕方頃に雷は鳴っていたんだがなぁ。

今日は朝から家内と畑へ。

IMG_2771

100均のネットを立てて、取り外しが出来る結束バンドで固定してみた。
何となくスーパーのカートっぽい。

畑に着いただけで汗が出ていた。
此奴らも日陰が良いようだ。

DSC05634
 
今日も椎茸の所から。

IMG_2772
 
もう一つ立てておいた。
どうなるだろう。

山林にピンクレディポピーで来ているので、倒木を薪サイズにして小屋に運ぶ事にした。
いつものように私が切って家内が運ぶ。

DSC05622

あっちで切り、こっちで切り作業。

DSC05626

数ヶ所の倒木でこれだけ。

IMG_2774

積みすぎた。
下に進む分は大丈夫なのだが、横は斜めになるので危ない。
上下方向のジグザグ横進みで何とか中央道まで移動し降りて行ったな。

これの太い物だけを小屋近くに降ろし、

IMG_2779
 
小屋に入っていた分を薪割り。

DSC05630

先日買った手斧も試してみた。

DSC05629
 
スパンッと割れる時がある。
コツがあるのかもだな。

IMG_2775
 
時々練習するそうだ。

私が薪の事をしている間に、家内はカボチャの受粉。

IMG_2776
 
そして収穫。

IMG_2777
 
私は暑さでヘロヘロになりながら薪割り。

IMG_2778
 
何となくミッキーっぽい。

今日はこれで終了。

IMG_2781
 
収穫物は、キュウリ、トマト、ミョウガ、ナス、オクラ。

IMG_2782
 
午後からは、暫く乗っていなかったカブ号を復活。

IMG_2787
 
試しに乗ってみた。

DSC05636
 
チョコッと近所を走っただけなのだが。

IMG_2790

ここを通ると、このシーンを思い出す。

家内は縫い物。

IMG_2792

どんな感じになるかな。

夕方に雷が鳴り出し、我家の辺りも雨が降っている事になっていた。

IMG_2793
 
暑すぎて地面まで雨粒が落ちて来なかったか。

IMG_2795
 
そんな事があるのかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告