2016年06月


広告

2016年06月30日

今日は雨が降ったり止んだりのち晴れ。
今朝はちょっと蒸し暑かったかもだ。

最近は、ナスを切って、

IMG_2206

サラダ油で焼いて、

IMG_2207

何も味付けせずに食べるのに嵌っている。

IMG_2208

好みだろうが、茄子が美味い。

子供の頃は嫌いだったんだがなぁ。
こんなに美味かったか。

今日は始業前から昨日の夕方に入って来ていた仕事。
有難い事だ。

今日はそれで終わりで、夕方から請求書の出力。
有難い事だ。

午前中は雨が降ったり止んだりだったので、家内は桃のこと。

IMG_2215

冷凍だな。

お昼過ぎに注文していたスマホが届いた。

IMG_2218
 
これが6000円強で買えるとはだ。

IMG_2219
 
早速設定。

その間に雨が上がったので家内は畑へ。

何奴かが桃畑で悪戯したようだ。

DSC05484

上にも突いた跡が。

DSC05485
 
これは複数犯かも知れんな。

DSC05487

不味いからこっちと言う感じか。
どうしたものかな。

ズッキーニの葉がしおれていたらしい。

DSC05488

何が原因だ。

後はキュウリを採ったり、

DSC05489
 
キャベツを採ったり。

DSC05490
 
そして帰宅。

収穫物は、トマト、キャベツ、良さそうな桃、ナス、キュウリ。

IMG_2220
 
私はスマホの設定をしていたが、家のWi-Fiでは繋がるが、何度試しても外では繋がらん。
よくよく調べてみると、私の勘違いで今のSIMでは非対応と言う事が判明。

昨日、家内と対応のSIMに換える算段をしていたところだった。
節約にもなるし、便利にもなりそうなのでなのだが。
そのタイミングをいつにするか決めかねていたが、どうやらこのタイミングみたいだな。

早急に手を打とう。

どっちも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告