2016年03月


広告

2016年03月31日

今日は曇りのち雨。
雨は昼頃からだったな。

昨夜は今年お初の大き目のカメムシ。

IMG_0344

出て来だしたか。
慎重に相手をしないと大変な事になってしまう。

今日は午前中の早めの時間に家内と畑へ。

桃の花が七~八部咲きと言うところだったかな。

IMG_0346
 
小さな梅の実が生っていた。

IMG_0360
 
今年も採れそうだな。

山林の入り口のタラの芽はもう良いのかな。

IMG_0349
 
と言う事で、採ってみた。

椎茸はチェックしただけ。

IMG_0351
 
雨が降って暖かかったら大きくなるかもだな。

畑でヨモギを少し採って、

IMG_0354
 
小さいセロリを採ったりして帰宅。

IMG_0358
 
収穫物は、セロリ、カツオ菜、ヨモギ、カラシ菜、ナ花、タラの芽。

IMG_0367
 
帰りに井戸横の草が気になったので、電動草刈機で刈っておいた。

IMG_0364

ヒョイと準備できて意外と便利だったかも。

お昼を食べても仕事が無かったので、近所のホームセンターと電気屋さんにお出かけ。

IMG_0369

LEDの懐中電灯類を買って来たな。

有った方が良さそうな気がしたので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告