2015年12月

2015年12月31日

今日は曇りのち雨。
寒い日ではあったな。

昨夜は実に賑やかな夜であった。

IMG_0742

孫も二人になるとこうなるのか。

そして今日は、朝から長女と次女が新幹線の駅がある隣の市のショッピングモールに買物。
と言う事で、私たちは朝から子守。

念願の近所のスーパーの遊び場で玩具に乗せることが出来た。

IMG_0747

長女に何回も乗せるなと念を押されたが、爺婆にはそんな事は関係ない。
だが、初回からダメだしされては次回がなくなるので、今日のところは言うことを聞いて一回だけ。
直ぐに終わってくれるところを見ると、そのような躾をしているようだ。
徐々に爺婆特権を使っていこう。

そして、これも念願のフードコーナーのドーナツ。

IMG_0750
 
大好きだったようだ。

帰宅後はBSで懐かしい映画を観ながら喜んでいた。

IMG_0752
 
字幕スーパーなど読めないはずなのに見入っている。
私もこの映画は映画館で7回観たくらい好きだったな。

長女と次女が帰宅して、下の孫の発熱に気が付いた。

爺婆は大慌てで病院に電話するも既に遅し。
長女の判断で車で5分のドラッグストアーに爺が薬を買いに。

151231

具合を見ていると、そんなに酷い感じでもない。

初回は長女の言うことを聞いておいて良かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ