2015年11月


広告

2015年11月30日

今日は晴れ。
寒い朝だったぞ。

昨夜は貴重なミカンを半分こ。

IMG_0342

思い描いていた味ではなかったな。

残念。

今日は午後に出掛けるので、家内は午前中に畑へ。

椎茸は今日も変わりなし。

DSC05002

後から植えた大根を間引いて来たらしい。

DSC05004

取り敢えずここまでで帰宅。

私は朝から仕事が出来そうで出来ないと言う感じ。
こういった仕事は間違い易いので、決まるまでやっている振り。

正解。

電話があって、急いで始めていれば、やっていた時間を捨てているところだった。

昼食後に出かける予定にしていたので準備をしていると返事が来た。
これもまた危ない。
と言う事で、知らん振りしてお出掛け。

先日の市の検診の結果を聞きに市民センターへなのだが。
若いお嬢さんが丁寧に説明をしてくれたな。

IMG_0346

このお嬢さんは市の職員の方なのだろうか等と思っている間に説明は終了。
結果は家内がちゃんと聞いたに違いない。

ついでで家内の買物に行くので、進めない仕事を別の理由のようにして出来ないと電話をしておいた。
ものの5分で先方の理由で全て保留状態にするようにとの電話があったな。
やはりだ。

帰りに始めて行くたこ焼き屋さんに寄って食べて帰宅。
美味しかった。

ここで初めてちゃんとした状態で仕事の依頼が入って来たな。
有難い事だ。

と言う事で私は作業開始。
家内は再び畑へ。

料理に使うのだろうか、少しだけジャガイモを掘ったらしい。

DSC05005

収穫物は、間引いた大根、ジャガイモ、甘党美人、間引いたカツオ菜。

IMG_0345

これも料理に使うらしい。

無駄がない日だったな。

たぶん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告