2015年10月


広告

2015年10月31日

今日は晴れ。
朝は寒くなってきたぞ。

今日は朝から請求書出力。
最近は納品書も請求書もメールで送るので、出力は控えだけなのだが。

自動で請求書のデータが出来るので、まず間違いはないのだが、
子年の魚座でA型の私としては、それでもチェックは欠かせない。

何度か電卓でチェックをするのだが、大半が私の電卓の入力間違いで計算しなおし。
請求書の金額に二回続けて同じになるまで電卓で計算するだけ。
結局は請求書の金額になる。

まぁ、管理していると思っておきたいだけなのかもしれんな。

その後は例の物の材料作り。

DSC04783

どうやって作ろうかと思案しながらの作業。
なるようになれと作業を開始。
終わってみたら、部屋中が埃で大変な事になっていた。 
と言う事で、大掃除で終了。

家内は私が作業をしている間に畑へ。

水遣りをしたり、

DSC04785
 
畝立てをしたらしい。

DSC04790

アスパラガスは完全に諦めたみたいだな。

その下辺りにあるナスはまだ生っていたようだ。

DSC04787
 
最近は焼いて味付け無しで食べている。
好みだろうが、美味しい。

椎茸は無かったようだ。

DSC04788

家内が畑にいると桃畑の持主さんが来られたらしい。
昨夜だと思うが、この辺をイノシシが来たみたいで、我家の畑を心配して来られたみたい。
我家と桃畑の持主さんの畑は無地だったな。 

その時に大豆を見て、干した方が良いかもとアドバイスを受けたらしい。

DSC04791

と言う事で、柿の木で干す事にしたようだ。

DSC04792

収穫物は、桃畑の持主さんに頂いたミカン、ナス、フェイジョア。

DSC04796
 
夕食に家内が何やらを作っていた。

DSC04801

カボチャのシチューか。

なるほど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告