2015年09月


広告

2015年09月30日

今日は曇りのち雨。
そんな予報だったかなぁ。

家内は朝から柿のこと。

DSC04363

これも冷凍するらしい。

私は今日も朝から仕事。
有難い事だ。

DSC04361

昨日の夕方に入って来ていた仕事なので、午前中には終われるような段取りにはしていたな。
と言うのも、昼前くらいから家内と外出し、車で10分位の所にある牛丼屋さんで昼食を食べ、 
食品の買物に付き合い、仕事で使う切手を買って、午後から畑の予定にしていたので。

予定通り昼前に仕事は終わり家内と外出。
予定通り牛丼屋さんで値下げになっている牛丼を食べ。

20150930

予定通り食品の買物に行き、外に出てみるとメガネに水滴が一つ。

ん????

なぜ????

車に乗るとフロントガラスの水滴の数が増えてきている。
こりゃいかんと言う事で、急いで予定の郵便局に寄って帰宅。
家内も雨が降るとは思っていないので、洗濯物をベランダに乾したままだったからな。

家内が洗濯物を取り込んで暫くするとこんな状態に。

DSC04362
 
そう言えば、今日は始業前から仕事を始めたので、地方局の朝の天気予報をチェックしていなかったな。

まぁ、こんな事もあるさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告