2015年08月

2015年08月31日

今日は雨。
意外としっかり降ったようだ。

家内は私を迎えに朝のJRで大学病院にやって来た。
まだ退院が決まっていない時間に列車に乗り、列車の中で午後からの退院の連絡を受けたな。
昨日、早くても明日の午後の退院と連絡しておいたのだが、朝から雨だったのでやって来たらしい。
だが、意外と正解だったかもだ。
家内が列車に乗った後くらいに凄い雨になっていたようなので。

家内が来て暫くして最後の昼食。

DSC04027-2

その後ちょっと待って教授回診の後に退院。

DSC04024

そしてJRで帰宅。

DSC04026
 
家内の運転でガタガタ揺れて1時間、この時間の列車は36分の列車の揺れで済む。
どちらにするかと聞かれればJRだな。
これは意外と便利だったな。

勿論、夕食用の駅弁も買って帰っている。

DSC04027

帰宅後は思った以上に疲れたので暫しの休息。
先生からは、退院しても暫くは絶対に無理をしないようにと念を押されているからな。

意外と大きな手術だったのに、手術を受けた本人がそうは思っていないからのようだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ