2015年07月


広告

2015年07月31日

今日も晴れ。
凄く暑い日だったぞ。
風は入ってくるのだが、それが暑い。

DSC03814

そんな暑さの中で、昼食後から畑で薪割り。

DSC03801

暑い。

私が薪を割っている間に家内は大根の種蒔き。

DSC03805
 
この後はネットを被せて終了。

ミョウガは何奴かに食べられているのだろうか。

DSC03800

何だか穿られたような跡があるし。
ミョウガ好きな奴がいるのか。
食い散らかしていないと言う事は、ペロッと食べてしまえる大きさか。
だが、辺りの茎が倒れていないからなぁ。
生えてこないだけなのかもだ。

こっちは生っている。

DSC03798

私が暑さでヘロヘロになっている間に家内が薪割りに挑戦。

DSC03807

これは私の方が上手なようだが、如何せん暑さで体力の限界。

ん!

如何せん。
何奴。

似ている。

そんな事もあるさ。
シンプルなんだから。

それで今日はこれだけ。

DSC03811
 
並べるとこれだけ。

DSC03812

まだまだだな。

収穫物は、紫蘇、キュウリ。

DSC03815

今日はこれだけ。
紫蘇は梅干用らしい。

勿論この後はコレ。

DSC03813

フーーーだ。

夕方の犬達の散歩の後はコレ。

DSC03816

犬達も自分から飛び込んで行く。

暑い日であった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告