2015年05月


広告

2015年05月31日

今日は曇りのち晴れ。
暑い日だったぞ。

一昨日収穫した梅の残り2.6kgは梅シロップになるようだ。

DSC03035

昨夜、家内が準備をしていたな。

今日は雨が止んでいたら畑の草刈の予定にしていたな。
今回の雨は朝には道路が乾いている位の雨だったようだ。
と言う事で、朝から草刈。

DSC03041

今日中に畑全部の草を刈るつもりにしていたのでハイペースだ。
危うく草の中のアスパラガスを買ってしまうところだった。

DSC03046
 
栗の木の所を刈っていると見かけん奴に遭遇。

DSC03047
 
トカゲにしては動きが鈍いし、ヤモリとも違う。
何奴か知らんが、危うく刈ってしまうところだった。

私が草刈をしている間に家内は畑の事をしていた。

DSC03037

ズッキーニの受粉をしたそうだ。

太ネギを此奴が切っていたらしい。

DSC03039
 
勿論この後は長靴攻撃。

昼食後も私は草刈。
昼から晴れてきたので凄く暑くなったな。

DSC03045
 
家内は畑の色々。

DSC03052

草刈終了後は二人でカボチャの進路変更。

DSC03050
 
今年も上の段の畑からネットを張って、カボチャには上に伸びて行って頂く。
ここに有ったイヌビワは伐採したので今年は明るい。
思うように行ってくれれば良いのだが。

あまりの暑さに畑を見て回って終わりにした。

キュウリと

DSC03049
 
その向こうのトマトだけなのだが。

DSC03051
 
収穫物は、キャベツ、ズッキーニ、キヌサヤ、切られた太ネギ。

DSC03053
 
 ヘトヘトになったぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告