2015年04月

2015年04月30日

今日は雨。
雨と言っても凄い雨ではなく、降ったり止んだりだったのだが。

雨が降ったので車庫のツバメの巣は一気に大きくなった気がする。

DSC02587

地面が濡れて作業効率が上がったのであろう。

私はと言うと、午前中は暇だったが、雨が降ったので玄関前で木が切れない。
なので、電気のスイッチの移動の準備。

DSC02589

古い家なのでスイッチは後付けスイッチで、配線も見える所にコの字型の釘で固定してある。
このコの字型の釘を抜いて、そのまま動かして固定すれば良さそうだ。
勿論、電気は止めて移動しないと恐いな。

家内も雨が降ったので今日はノンビリ。
XRAINで何気なく雨雲を見ると直ぐに降りそうな感じ。
慌てていつもより早めの犬達の散歩へ。

DSC02585

帰って暫くすると雨雲が消えた。

どうなっているんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ      
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ