2014年12月


広告

2014年12月31日

今日は晴れのち雨。
天気予報が当たったな。

午前中の晴れている時に近所のスーパーに買物。
思っていたよりも年末年始価格にはなっていないので驚いたな。
これだったら前もって正月の食材を買っていなくても良かったかもだった。

帰宅後はちょっと多めの昼食。
スーパーで唐揚げの試食を食べ多めに買ってしまったからなのだが。

その後私は薪ストーブの灰の掃除。



家内は洗濯などをしていたが、乾くちょっと前くらいから雨が降りだした。



それも竜巻だの暴風雪だのとテレビでピロピロンと出ていたぞ。
風も強いし今夜は大丈夫だろうか。
まぁ、ちょっと様子を見ながらだな。

毎年、夕食後の腹いっぱいの後に年越しそばを食べていたが、
今年から夕食を年越しそばにする事にした。



これもちょっと多かった感じだった。
昼も腹いっぱい、夜も腹いっぱい。

今年も肥って終わるかもだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ        
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告