2014年11月

2014年11月30日

今日は曇りのち雨。
天気予報では15時位から雨になっていたな。

なので、朝食後から家内と畑へ。
先ずは椎茸の所から。



雨が降ると良い感じで大きくなってくれるのかなぁ。
何か判らんが、良しと言う事で。

山林のすぐ下の畑は、この時期になるとクヌギとクルミの落ち葉だらけだな。



直ぐ上にクヌギの大木が有るので仕方ないか。
せめて畑にかかった枝だけでも何とかせんといかんな。
「よし!」と言う事で。

その畑に植えているジャガイモを家内が見ていた。



家内はジャガイモの収穫をいつにするかを考えていたようだが、
感じの絵画無かったかなぁ。

DSC00808
 
ちょっと遊んでみました。
 
その後は大根チェーック。



お隣の畑まではないが少しは大きくなっているようだ。

そして唐辛子の収穫をして、


必要な分の野菜だけを収穫して帰宅。



収穫物は、ホウレン草、春菊、からし菜、唐辛子、フェイジュア、椎茸。



帰宅後は直ぐに着替えて新幹線の駅があるお隣の市へ。
と言っても、新幹線は何の関係もない買い物にだったのだが。



勿論、懐かしいお好み焼きもだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ