2014年10月

2014年10月31日

今日は曇りのち雨。
雨も夕方から降り出したのだが。

今日は朝からずっと暇。
家内は朝から県境向こうの病院へ抜糸に行っていたな。
私は何か有ったらと思って留守番をしていたが、これなら一緒に行っても良かったかもだ。

昼前に家内がパック寿司を買って帰って来たので、食べた後に二人で畑へ。

いつものように椎茸から。

DSC00409

今日は少なかったな。

私はいつものように山林の上の方へ。
いつものように何も無いのだが。

畑に戻ると家内は畑の片付けをしていたな。

DSC00411

私は柿の収穫をしてフェイジュア拾い。

DSC00413

落ちている実を拾うのは得意だ。
拾えば良いだけなので。

家内が次のキャベツと白菜を植える場所を耕している時に私は帰宅。

DSC00410

今日は月末で請求書を出力しないといけないからな。
有難い事だ。

収穫物は、ナ花、葱、甘い柿、トマト、唐辛子、フェイジュア、渋柿、椎茸、からし菜。

DSC00418
 
ナ花が随分と大きくなっているように思えるな。
今年はフェイジュアもちょっとだけ大きいような気がする。
気のせいかもしれんが。

昨日の夜に栗餡団子を食べていたが、あれは冷凍した栗餡を解凍した物で作っていたようだ。
解凍した栗餡が残っているので、梅が枝餅風に栗餡を入れて作ったらしい。

DSC00415

二人でおやつにペロッと食べてしまった。
まだ餡が残っていたので、夜には同じ位の量の餅が出来上がっていたな。

では、食べます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ