2014年08月


広告

2014年08月31日

今日は晴れのち曇り。
涼しい日だったな。
涼しいとは言っても動けば暑いのだが。

今日は朝から家内と畑へ。
畑に行くと、既に桃畑の持主さんが居られた。
少しお話をしたが、彼奴に栗を食べられたと言われていた。
それで昨日はお孫さん達が彼奴除けの何かをされていたのか。

そうであればと、家内は昨日の畝の残りのサツマイモを収穫。

DSC09534

天候不順のせいか何となく小さいような感じ。

家内がサツマイモを掘っている間に、私は久しぶりの薪割り。

DSC09535

これを2往復で汗ビッショリ。
と言う事で、動けば暑い事が判った次第。

収穫物は、サツマイモ、メロン、キュウリ、甘党美人、栗、トマト。

DSC09536
 
畑は午前中で終了し家内と買物へ。
勿論、昼食は外食。

DSC09540-2

と言ってもラーメンなのだが。
昔の懐かしい感じのラーメンだったな。

先日、苺の苗を3株買ってベランダに置いていた。

DSC08982

それが凄い事になってきた。

DSC09540

苺とはこんな風になるのか。
これでどうなるんだろうか。

まぁ、楽しみにしておこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ


広告