2014年06月

2014年06月30日

今日は曇りのち晴れ。
と言っても、青空が見えたりする曇りだったのだが。

今日も月末だと言うのに暇。
なので、早目の昼食後から家内と畑へ。

私はいつものように桃のクルッと葉とアブラムシ葉取り。

家内は明日、管理機を使って耕す予定にしていたが、何を思ったのか今日に変更した。
家内なりに畑の状態の何かがあるのであろう。
と言う事で、例の狭い隙間から管理機を入れる事となった。

DSC08718

家内のオリジナルブレンド肥料も混ぜ込んで耕してたみたいだ。

DSC08721 

売っている幾つかの肥料を混ぜただけなのだが。

二人とも終わってからは畑の散策。

ミョウガの小さな奴が出てきだしたようだ。

DSC08712

採り時が今一判らんなぁ。

ゴーヤの小さな奴も出来ている。

DSC08713

大きくなるのが楽しみだ。

イチジクの小さな奴も幾つか有ったな。

DSC08714

今年は一つくらい食べる事が出来るだろう。

トマトの小さな奴が幾つも生っているな。

DSC08715

一向に赤くなる気配が無いのだが。

カボチャの小さな奴は思っている方向で順調に生っているようだ。

DSC08717

栗の小さな奴も生っていたので、今年もネットで囲まないといかんかもだ。

DSC08725

栗の所の垂れ柿(私が勝手に命名)にも小さな奴が幾つか生っている。

DSC08729

甘いのか、渋いのかが気になるところだ。

家の横の八朔にも小さな奴が幾つもなっているな。

DSC08731

去年よりも多いような気がするな。

DSC08732

何事もなければ、全部食べる事が出来るであろう。

何事も無ければだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ